夢があれば貧乏も楽しめる/SWITCHインタビュー 達人達「志村けん×Perfume」

放送していたSWITCHインタビュー 達人達「志村けん×Perfume」で志村けんがPerfumeに語っていた言葉が印象に残りました。

www4.nhk.or.jp

取りこぼしたくなくて慣れぬTwitterにリアルタイムでつぶやきました。

最近落ち込んでばかりで、なんとか自分を叱咤激励して持ち直さねばと思っていました。今は仕事ができない、お金もなくなっていく、やりたいこともできてないと、ないない尽くしです。これ以上悪い方向に行かないように自分を奮い立たせて、生活も切り詰めて、復職できるように自分なりに悶々と考え続けたけれど、どうにも窮屈に感じています。

仕事もお金も夢も全部うまくいかせようとするのは無理があると割り切った時、一番大切にしたいのは今のところ夢なんじゃないかと思いました。 

とても甘い考えです。でも少なくとも、会社やお金のために生きているのではないことは確かです。

疲れたので甘いものでも食べて休もう。ちょっとは贅沢をしよう。  

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル